
0


    • 2013.12.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Pre Fest - Day2

    0
      PRE FEST- DAY 2



      Timeshares
      この日は楽しみなバンドばっかりで、一番最初はTimeshares!一番最初the life!で始まるやつかと思ったら違った。DividersとのSplitずっと買えてなかったし購入!物販のとこに置いてたパンプキンが可愛かった。お父さん安心する。






      The Flatliners






      Banner Pilot

      もう楽しみすぎて楽しみすぎて。早めに行ったけど思ったより人あんまりでびっくりした。前に歌うまくってるカップルがいて羨ましかった。






      The Copyrights
      最近ずっと聴いてなかったけどやっぱり好きやなーと思った。Zackの声もいいけどAdamの声もむちゃ好き。まさかの日本来た事あるって知ってびっくりした!目で殺される事はなくて話してみたらいい人やった



      The Menzingers
      Banner Pilot〜copyrights〜menzingersの流れはずるい。後のFestでの盛り上がりがすごすぎたからこの時に落ち着いて見れてほんまによかった。万遍なくやってて、確かThe Bouncing Soulsとのsplitからの曲もやってたかな?テンションあがりすぎてうわああああってなってた





      Worriers
      Mikeyがドラムやってるって知って急いで見に行った!1,2曲しか見れへんかったけど、野外でやってて雰囲気よかった。

      この日は他にはLuther, Lemuria, Samiam, The Draft, Bouncing Soulsがやってた。たまに見に行ったり、外でぼーっとしながら漏れてくるのを聞いたりおいしいピザ屋にピザ食べに行ったりしてついに終了!







      Pre Fest - Day1

      0
        PRE FEST DAY 1

        ざっと記録用!


        Citizen
        最初のEPから一曲やったかやってないかぐらいで、他はそれ以降の曲を演奏。
        TurnoverとのSplitからん?ってなって聴いてないから全くわからず…。
        相変わらずボーカルムキムキやった。




        Stickup Kid
        一ヶ月ぶりの!
        この日は平日でどのライヴも全体的に人がらがらやった。
        Festでも見るしそっちに期待!



        Drug Church
        ネットでちらっと聴いてかっこよかったし見に行ったけどボーカル気持ち悪くて、曲全然入ってこんかった。



        Two Hand Fools
        前女の人がいて軽く歌ってた気がするんやけどいなくなったんかなー。




        Restorations
        後でバンドがツイートか何かで言ってて知ったんやけど、昔の曲ばっかりをやってたみたい。やしか!
        すごいよくて盛り上がりもすごくて、うわまた戻って来たんや(まだpreやけど)って
        一気にテンションがあがった。心地よすぎて途中でうたた寝。動画誰かとってないんかなー




        I Am The Avalanche
        今まで4回アメリカ行って、どの旅行でも見てるバンドの一つ。見れへんと思ってたし嬉しすぎた!
        相変わらずVinnieの目は怖くて直視できひんかったけどかっこよさ半端なかった。
        前の方には歌いまくってる人が集まっててVinnieも嬉しそうやった。
        ほんで自分でも言ってたけどめちゃ酔っぱらってた



        Signals Midwest
        新譜と昔の曲半々ずつぐらい。久々見れて嬉しすぎた。
        すっごい楽しそうに演奏するしこのバンドのライヴ見るの大好き。
        途中でRestorationsのボーカルも入って歌ったり。
        日本に帰って来たら新譜が届いてたんやけどこれがまたむっちゃちゃいい






        Code Orange Kids
        音楽は全く好みじゃないんやけど、ライヴのかっこよさに圧倒されてつい音源買ってしまいそうになった。
        特に女の子かっこよすぎてずるい。やっぱりライヴでかっこいいバンドはいいなあ。
        こういうバンドをいっぱい見れる機会があるアメリカ人がほんまに羨ましい。






        Off With Their Heads
        時間が遅いこともあって酔っぱらいのおじさんばっかやった。
        何回も見てるけど、新譜がむちゃ好きやからすごい楽しみやった。
        結構ぐだぐだっていうか好き勝手やるけど、かっこいいからずるい。
        盛り上がりはやっぱりすごくてぐっちゃぐっちゃ。NightlifeとかShirtsはうるうる。歌詞あかん。
        ステージに上がってボーカルのRyanのマイクで歌おうとした人がいたんやけど、
        Ryan真顔でギターで押し返してて笑った


        後はMasked IntruderとかTeenage見て終了!





        全く知らなくてライヴ見て好きになったバンド

        0

          FROM CHICAGO
          - Kittyhawk ( bandcamp )
          - Dog & Wolf ( bandcamp )

          KittyhawkはDowsingのメンバーがやってるバンドで、ボーカルは女の人。音は似た感じやけど個人的にはこっちの方が好みでEPよく聴いてる!!Dog&Wolfはボーカルの声が渋すぎるし音も渋すぎる。音源だけやと絶対好きになってないやろなあって感じ。Townshipでライヴ5回ぐらい見たけど、Red Scare主催とかででてたバンドいいのばっかりやった。



          FROM PHILLY
          - Crybaby ( bandcamp )
          - Cayetano ( bandcamp )

          どっちも柔らかい感じの音。Cayetanoどこで音聴けるかわからんくて、今日改めて聴き直したらうちゃよくてびっくりした。どっちも正式な音源でてないぽいし早く出てほしい!!!



          FROM ST. LOUIS
          Sink The Bismark ( bandcamp )

          まさにFest系のバンド!

          何回か見たバンド

          0
            今回の旅行で何回か見たバンド!!!とやばいかっこよすぎよすぎばっかり使った雑な感想


            === 5回 ===
            Such Gold

            カナダでもアメリカでも!特にカナダでは見るん久しぶりやったからむちゃテンションあがった。新しいアルバムからが多かったんやけど、新しいアルバムからのはどこでも反応あんまりやった…自分も新譜届いてちょっとしてからアメリカ行ったから全然聴けてなくて何かもどかしかった。Strung Outの時は、やっぱStrung Out目当ての人が多くてSG目当て5、6人とかやった笑 でもSuch Busの中見せてもらったり色々話せてよかった!べんりーとねいと本間にいい人。一番盛り上がってたんはMixtape Festやったかな?でも地元近くのSyracuseでのライヴがバンドとしてむちゃ楽しそうでBenとかずっと笑顔やった。その時Knapcase?かなんかのカバーもして、Skylerが歌ってBenがギターひいてた!また日本で見れるんが本間に楽しみ。


            === 4回 ===
            Dear Landlord
            Captain, We're Sinking!
            The Holy Mess

            DL!!!!!!このツアー逃したらFest以外で見る機会ないやろうし、何より見たすぎたからアメリカ行き早めたんやけど、大正解やった。ツアー最終日のシカゴでのライヴがよすぎた。PreFestもむちゃ楽しかったなー。Whiskey And Recordsって何であんなにいい曲なんやろ。後Landlockedってあんな切なかったっけ。DL関係でしたかったことも出来たし大満足。ただRivetheadの微妙にジャケの色が濃い再発?のLP買うの完璧に忘れてて、目の前で最後の一枚買われたことはしょっくすぎた。CWSは、一番最初に見たんが地元のphillyで。勝手にあんま人気ないと思ってたんやけど、やっぱ地元やからかむちゃ盛り上がってた。雰囲気もむっちゃよくて、The MenzingersとかThe Holy Messのメンバーも見に来てた。あんまりそろってるんかライヴやるんかと思ってしまった。色んな出会いもあったし、思い出に残ってるライヴの一つ。最初の二回は正式メンバー、後の二回はThe Greek Favouritesのボーカルがサポート。やったからか、その時はやたら演奏時間短かった。でも本間にライヴよくて、ライヴ見てさらに好きになった。新しい7”も最高。THMは、レコードリリースショー行ったけど全く盛り上がってなくてびっくりしたんやけど、Festすごかった。でもBrooklynでのが一番よかった。Elwayのボーカルが歌ったり、新しいアルバムのA Song For〜も三回目にしてやっと聴けて嬉しすぎた。この曲ほんまによすぎる。新譜も。酔ってても目あいてなくても普通にあんなかっこいいライヴできるんすごいなあ。すてぃーぼ変わりすぎててネタいっぱいあるけどあんな声でるん羨ましい。きーすと奥さんのちぇるしーは家泊めてくれたり誕生日プレゼントくれたり本間にいい人やった;_;



            The shows (8/24-11/10)

            0


              8/23から11/13まで約80日間、ひたすらアメリカで好きなバンド見まくる旅行に行ってきました。

              最初は留学の為の資金を貯めてたんですが、留学やと行ける範囲も限られてくるしライヴもそんな見れへんかも…→それやったらひたすら好きなバンド見まくる旅しよう!って感じで。

              やっぱり日本にいると好きなバンドが一度も見れないまま解散していったり、見れるバンドも限られてくるし、向こうやとやば!!!って思うようなラインナップのライヴがいっぱいあってこんな機会をずっと逃してるんやと思うと耐えられなくて。

              とは言っても留学もずっとしたかったことだったのでどっちを先優先させようかかなり迷ったんですが、好きなバンドはいつ解散するかわからないし、何より「今」好きなバンドを見まくりたい、ってことで、アメリカ旅行を優先しました。

              決断したはいいけど、日本を出発するぎりぎりまで全然ライヴがなくてかなり焦りました。でも結果、平均してアメリカ滞在期間80日の半分/2日に1回ぐらいライヴに行ってた結果になりました。

              一生行く事のない、普通の旅行やったら行かなさそうなとこにも行ったし、何よりこんなに移動しまくることはもうないやろなって感じです笑 色々トラブルとかもあったけどそれ以上に色々あってむっちゃくちゃ楽しかった。こっちを先にして大正解でした。

              日記は、特によかったライヴ、印象に残ってるライヴとかFestとかだけ書こうかなって考えてます。多分。とりあえず今は行ったライヴ/見たバンドのリストを!!!自分の記録用に全部書き出したのでかなり見にくいです

              Fest10 - Day 3

              0
                Fest3日目!!!最終日


                Timeshares
                この日も2時とかからやった気がします。むちゃくちゃよかった。新譜もFestの初日かちょっと前発売とかだったのでRegistorationの時に買ったし、帰ってから一ヶ月はひたすらTimesharesばっかり聴いてました。元々好きやったけどライヴ見てさらにはまりました



                Hold Tight!
                前に一回ライヴ映像見て?ってなったけど、多分音がよくなかっただけとかやったんかな?普通に上手かったし、Timeshares同様、むちゃ盛り上がってました。HT!もよかったなーYVの次はShady Ave.のRyanに会ってこれもまたびっくりしたし嬉しすぎました。この後は皆とバラバラになってFlorida Theaterに。

                Memorable shows of 2011 (part 2)

                0

                  The Menzingers (Mystery band) @ Fest10



                  Polar Bear Club @ Fest10



                  Dear Landlord @ Fest10


                  FestのはFestの日記に書いてあるので省略で!The Story So FarとSuch GoldはどっちもJapan Tourのは全部行ったしアメリカでも見れたし、他にも

                  Living With Lions @ Manscout Jamboree Tour in Pensacola
                  Nothington @ Pre Fest
                  Timeshares@ Fest10
                  The Holy Mess @ Fest10
                  Coping @ SBustance in Orlando
                  We Are The Union @ Fest10
                  Banquets @ Fest10

                  もむちゃよかったなーてかこれ以外に見たバンドもほんまにどれもよかった。やっぱりほとんどのバンドがライヴよすぎるしライヴ見たらもっと好きになるなって改めて思いました。今年はずっと行きたかったアメリカに二回も行けて好きなバンドもいっぱい見れたし色々楽しすぎました。来年の計画ももうあるから来年もほんまに楽しみ。

                  | 1/2PAGES | >>



                  ______最新情報______


                  2013.12.4
                  - Pre Fest/Fest12のライヴの感想を少しずつUPしています!

                  -中古の7"/LPを近いうちにUPしようか考え中です。 コチラ

                  profile

                  search this site.

                  categories

                  • A (17)
                  • B (12)
                  • C (4)
                  • D (6)
                  • E (1)
                  • F (2)
                  • G (4)
                  • H (15)
                  • I (5)
                  • J (3)
                  • K (1)
                  • L (10)
                  • M (15)
                  • N (5)
                  • O (2)
                  • P (25)
                  • Q (1)
                  • R (6)
                  • S (110)
                  • Shows (13)
                  • T (22)
                  • U (3)
                  • V (1)
                  • W (6)
                  • Y (9)
                  • Z (1)

                  archives

                  others

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR