
0


    • 2013.12.04 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Memorable shows of 2011 (part 1)

    0

      The Movielife @ Bamboozle
      最初はアメリカ行く予定なんて全くなかったから、再結成ライヴが見れるなんて思ってもいませんでした。皆歌いまくってて、ぎゅうぎゅうすぎて途中身体の曲がりがすごいことなってしんどすぎたけどほんまに最高でした。KellyとHeyのは未だに見ても泣きそうになります



      Tigers Jaw @ Bamboozle
      最初はTigers Jaw名前だけで全然曲も知らなくて好きじゃなくて、でも見てみようって感じで見てみたんですが、始まった瞬間やられました。雰囲気とかあの感じはほんまによすぎた


      The Wonder Years / Fireworks @ Manscout Jamboree Tour in Pensacola
      このツアーでまさかの自分たちが行った日だけTWYとFWが一曲ずつ交代に演奏!!!最初は白雪姫の魔女の格好した人が登場して、ステージのすぐ横には常にバンドが待機してて。特にFWはJapan Tourはほぼ新譜からやったからこの時に前のいっぱい聴けてほんまによかった。おもしろかったし楽しすぎたなー

      Fest10 - Day 2 (part 2)

      0



        Algernon Cadwallader / The Menzingers (Mystery Band)
        None More Blackを見る予定だったんですが、Mystery BandでMenzingers出るのを知ったのとAlgernonも見たかったので変更。Algernon、Menzingersの流れは雰囲気のよさが半端なくてほんまにこっち選んでよかったって思いました。特にMenzingersはPreでもAcousticでもやってなくてむっちゃ好きな7"から2曲やってくれて最高すぎました。



        Nothington
        Preで見てむちゃよかったのでPaint It BlackやめてNothingtonを見に。やっぱりむっちゃかっこよかったです。このWhere I Standのライヴ映像何回見てもうわってなるなー後メンバーのライヴ後の物販の対応がおもしろかった笑 終わって何か飲もうとバーのとこに行ったらYou VandalのEricに会いました。Demoの頃からむちゃ好きやったし、まさかこんな形で会うとは思ってなかったのでびっくりしたし嬉しすぎました。


        Dilinger Four
        あんまり見たい!ってのがなかったのでしばらくCommon GroundsでぼーっとしてDillinger Fourに。おじさんお姉さんが前行かせてくれてむちゃ見やすかったんですが、ものすんごい眠気に襲われて寝ないようにするのに必死でした。あの睡魔はやばすぎた。この後にBig Eyes見に行くつもりが訳あって結局見れず…



        Banquets
        この日の自分の一番最後に見たバンド。部分部分しか歌えなかったんですがDemoもアルバムもむちゃ聴いてたし、ライヴもむっちゃよかったです。Holy Messもそうやけど映像ないのが残念すぎる。せっかくなのでroad trip to fest10のを。

        夜中はホテルの廊下とか外でバンドがアコースティックでちょっと歌ったりして終了!!!

        The Fest 10

        0

          Fest10 - Day 2 (part 1)

          0
            Fest2日目。この日は昼から!!


            The Menzingers (Acoustic)
            昼間からMenzingersのアコースティックとか贅沢すぎた。高いとこにいたはずやのにどんどん高い人集まってきて結局全然見えんかったけどむっちゃよかったです。当たり前やけど雰囲気もライヴとはまた違った感じでよすぎました。この時にmystery bandとしてatlanticでライヴするよって言っててテンションあがりました。



            Such Gold
            Manscoutで見るはずやったけどキャンセルになって2月ぶりのSG!段差が二段あってステージみたいな感じでとりあえずやたらこけました。AL4WとのSplitの曲も聴けたしかっこよすぎたし最高でした。隣の女の人肩くんできたりかわいかったなー



            Off With Their Heads
            ほんまはMixtapes見に行く予定が色々遅れて結局見れず…並んでる間に声きこえてきてなんとは半分だけでもって思ってたんですが会場入る前に終わりかけていたので、諦めてOWTHに。この時初めてFlorida Theather入ったんですが暗さと会場の大きさにびっくりしました。OWTH、ライヴ見るまでは勝手にあんまり好きな感じじゃないかなって思ってたけどやっぱりかっこよくて帰ってから音源買いました。



            Iron Chic
            会場入る時に始まり出して焦りました。でも人パンパンで移動も大変やったのでまた右端に。Tigers Jawの時みたいにほとんど音だけやったけどそれでもむちゃよかったです。何よりステージの横にいたRVIVRのEricaとMattの動きがおもしろすぎてずっと見てました笑 今まで見たことないノリ方でむちゃテンション高かった笑

            Fest10 - Day 1

            0
              Fest初日!!!Registorationで二時間ぐらい並んで中で色々買ってご飯食べて…Registorationは色んなレーベルが店出してて、部屋もFest仕様になっててむちゃテンションあがりました。リストバンドつけてもらった時にバッジを貰ったんですが日本仕様やってそれもむちゃびっくり。そしてこの日は夕方から!



              Go Rydell
              Fest初日の一番最初はRydell。PreFestと違って盛り上がりすごかった!!



              Tigers Jaw
              会場入るのぎりぎりやったからか人多すぎて全然見えへん…なのではしっこで壁にもたれて音だけ聴いてました。ライヴはBamboozleでむちゃいいの見たし、音だけでもすごいよかったです。右のボーカルの動きたまに気持ち悪くて見てておもしろかった笑


              The Holy Mess
              Kid Dynamiteと被ってて迷ったけど人ぱんぱんでめんどくさそうやし、何より見た過ぎたのでHoly Messに。どこもやけどひげもじゃ巨大な男の人たちがいっぱいで巻き込まれてぐわってなって焦りました。唯一歌詞カードがある2曲もやってくれてボーカルの目の前で歌いまくれたし楽しすぎました。ほんまかっこよかったなーこの後Grown Ups見に行く予定やったのにまさかの当日キャンセルでしばらくして解散…The Great ExplainerとCampaignも見に行く予定やったけど空腹と疲れがひどくて一旦ホテルに戻りました。



              No Trigger
              新曲2曲やってたんですがその2曲目が異常にかっこよくて鳥肌たちました。



              We Are The Union
              Hot Water Musicと時間被ってたからかNo Trigger終わった瞬間むちゃ人が減ったような…今回は脱退したMattも一緒にライヴしてて動きかっこよすぎたしライヴもむっちゃよかったです。一曲目の最後らへんでMattが水を口に含んで客席にむかってはきだすんですんが、目の前にいたので思いっきり水が…笑 しかも丁度はきだすとこが映ってない笑 1stがむちゃ好きなのでやっぱ1stからの曲の時がむっちゃあがりました。



              Polar Bear Club
              今年二回目のPBC。一曲目がLiving Saintsやったのにはびっくりしました。新曲も聴けたし、Convincedで泣きました。ただただとにかくかっこよかったです。ほんまに最高すぎた。Jimmyは男の人にもてもてでした。終わった後に喋ってたらpensacolaで会ったよねって覚えててくれててそれも嬉しすぎました。

              これでFest 1日目は終了。確かこの後にSpraynardとかTimesharesのSecret showあったみたいやけど中がぱんぱんやったからかもう終わってたんかで入れませんでした。朝6時からHisDayHasComeもライヴやってたけど起きれなくて結局見れませんでした。これは本間に後悔…

              When i wrote this this down, i cried. When we used to talk, i lied.

              0
                10/25 PreFest in Orlando, FL
                アメリカ来て一番最初のライヴ!この日はEavesdropper, Arms Aloft, The Slow Death, Mikey Erg!。初日からおじさんに嘘教えられて反対方向のバスのせられたり色々散々やったんですがライヴ始まった瞬間そんなんも吹っ飛んだ!Eavesdropperは確かGo RydellのJeffのバンド。あんま覚えてないんですが他3つはむちゃよかったです。Slow Deathのボーカルのダンスは笑ったしMikeyは何より雰囲気がよすぎました


                Arms Aloft


                The Slow Death


                Mikey Erg!


                10/26 PreFest in Orlando, FL
                この日はGo Rydell, Leagues Apart, The Arteries, Broadway Calls, The Flatliners, The Menzingers。Go Rydell盛り上がるんかと思ったら意外と全然でびっくりしました。でもかっこよかったです。Leagues Apart音源かっこよかったし楽しみやったんですがなんでかライヴは別に見んでもいいかな?ってなりました。最後はこの日一番楽しみやったMenzingers。文句なしにむちゃくちゃよかったです、途中泣きそうなりました。袖ではBroadway CallsのボーカルとかRed City Radioのボーカルもいて歌ってたりしてました。この日はツアーの最終日だったのでなんかのバンドの時に他のバンドのボーカルがでてきて一緒に歌ったりむちゃ盛り上がってました。後でわかったんですがGo Rydellの物販はCrucial Dudesのボーカルがしてました笑


                The Menzingers


                10/27 PreFest in Gainesville, FL
                この日はSpanish Gamble, Cobra Skulls, Nothington, Banner Pilot, Off With Their Heads, Dead To Me。でもこの日異常に眠くてNothingtonとOWTH以外あんまり覚えてない…Spanish GambleとBanner Pilot楽しみやったのに…Nothingtonは名前だけで全く聴いたことなかっんですがライヴ見てむちゃ好きになりました。OWTHもよかったなー!!


                Spanish Gamble


                Nothington


                Off With Their Heads

                << | 2/2PAGES |



                ______最新情報______


                2013.12.4
                - Pre Fest/Fest12のライヴの感想を少しずつUPしています!

                -中古の7"/LPを近いうちにUPしようか考え中です。 コチラ

                profile

                search this site.

                categories

                • A (17)
                • B (12)
                • C (4)
                • D (6)
                • E (1)
                • F (2)
                • G (4)
                • H (15)
                • I (5)
                • J (3)
                • K (1)
                • L (10)
                • M (15)
                • N (5)
                • O (2)
                • P (25)
                • Q (1)
                • R (6)
                • S (110)
                • Shows (13)
                • T (22)
                • U (3)
                • V (1)
                • W (6)
                • Y (9)
                • Z (1)

                archives

                others

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR